アロマセラピー広島 NARD JAA認定加盟校 Lala Marjoram(ララ マージョラム)

アロマの奥深さを沢山の人に発信していきたいと思います。
チョコ♪チョコ♪チョコ♪

昨日はバレンタインダーでしたね♪
毎年我が家では買ったものをあげているんですが、
今年は違った・・・

3年生の娘Nanaは、
「友達がチョコレートを家で作るから私も作りたい〜」
マジか・・・(−−;)
何て手間な・・・・
と思いつつも母心をだし、土曜日は仕事だったので
チョコの買出しは昨日行ってきました〜
そしたら手作りチョココーナーに知り合いの中学生が数名。
「カレチョコ作るの〜」と、叔母さん丸出しの含み笑顔で言うと
「トモチョコなんよ〜」
ほ〜今トモチョコが流行ってるみたい!
しかし、これも義理と同じような感じで、あげないといけないらしい!
最近の中学生も大変だわ(><)

で、家に帰って久しぶりに手作りのお菓子!
っていってもチョコだけど(^^;)
Nanaも父さんとTetta(兄)にあげるって張り切って作りました♪
うえの画像はNana作。
さすが子供!
かわいく出来ました(^^)
下の画像は私(^^;)
しかし生チョコを作ったんだけど生チョコって買えば高いが
作ったら本当に安くつくのね〜
とっても美味しかった(^^)
それにしても今年は手作りの商品がよく売れたみたいです。
手作りはとっても経済的だからかしら。

Lala Marjoramホームページ
| Lala | お菓子 | 10:24 | comments(0) | - | - | - |
今日のおやつ

今日は久しぶりにコロコロドーナツを作ってみました。
毎日毎日オヤツがいるので大変です。
ドーナツはとっても素朴な味がしておいしかったです(^^)
ハチミツを付けて食べました。
明日で学校も幼稚園も終業式で終わりです。
自宅開業準備も春休みの間は出来そうにもないな(><)
こっちの方も春休みだ〜
| Lala | お菓子 | 15:06 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

一番上へ