アロマセラピー広島 NARD JAA認定加盟校 Lala Marjoram(ララ マージョラム)

アロマの奥深さを沢山の人に発信していきたいと思います。
ハーブティー

今日100円均一に行ったらかわいいビンがありました。
こんなかわいいビンが100円!と驚きました。
それも結構大きくて密封もしっかりしています。
何かを買う前は、その前に1度100円均一を除いて買うことにした方がよさそう(^^)
前に友達と一緒に買ったローズとハイビスカスを沢山買ったので入れるビンがなくて袋に入れたままにしていました。
それをこのビンに入れたらとっても感じよくなりました(^^)
最近ローズのハーブにはまっていてハーブティーを飲むのに必ずローズも入れます。でもあまり香りがいいので沢山入れすぎると逆効果!
香りがきつすぎて化粧品のようなお茶になってしまいました(--;)
入れるのもほどほどにしないと・・・
おまけにローズとハイビスカスをブレンドしたハーブティーはお肌にとてもいいです(^^)
今度ローズのチンキも作ってみたいな〜
きっとステキな香りになりそう!


この前子供と私の母が土手でつくしを沢山とってきました。
春だな〜と思っていたらこの2、3日とっても寒い!
いつになったらポカポカの春がくるのか待ちどうしいな・・・
| Lala | ハーブティ | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スパイスミルクティー


今日はミルクティーを飲みました。この間ハーブ教室でスパイスミルクティというのが実習にあってそれがすごく好評だった為、先生がハーブ教室で使用したものを買ってきてくれました。家で早速入れてみました。
教室のようにシナモンとかは入れずティーパックだけ使用しました。
でも箱から開けた瞬間スパイシーな香りがたちました。
ミルクティーとして飲んでもスパイシーで身体が暖まる感じでした(^^)
風邪にいいかな!?
| Lala | ハーブティ | 14:48 | comments(15) | trackbacks(4) | - | - |

一番上へ