アロマセラピー広島 NARD JAA認定加盟校 Lala Marjoram(ララ マージョラム)

アロマの奥深さを沢山の人に発信していきたいと思います。
岡山旅行
イルカの件があって前から計画をたてていた旅行を一回はキャンセルしたのだけど、お陰様で行ける様になったので、みんなで岡山旅行に行きました。


朝7時過ぎ「今付いたよ〜」
とチカちゃん。窓からバスが見えた。
まさかあの観光バスじゃないよね〜と思っていたら・・・
え!まさかあれ!???
マジ?あれ、観光バスじゃん!!
あれに乗っていくの(・・)(目が点)
やはり福田君はスケールが違う・・・
お友達と子供計13人の旅行!まるで団体旅行だけどバスまで団体旅行用だは〜とビックリ!
私の友達の旦那さんの福田君は三次で福田農場をしている。
去年みんなで遊びに行ったのだけど、家の敷地がスゴイのである・・・
だって、普通家に公園と横断歩道は無いでしょ・・・でも福田君ちにはあるのです(^^;)
だからバスを見ても納得してしまった^^;
そして、可部・高揚に友達家族を迎えに行き、いざ出発!
ワイワイ言いながら倉敷チボリ公園に到着し、チボリ公園でもう一家族合流!
勿論ここでも団体チケットを購入!
チボリ公園に初めて行ったのだけど、結構小さい子や小学生も楽しめました。
そして、泊まりはお馴染み山陽ハイツ!
ここの旅館はキレイなのに宿代が安いのです(^^)
勿論ここでも、団体扱いだ〜入ってすぐに「曽利様御一行」だって(^^;)
フロント係りの子が前に私が泊まっていたのを覚えていてくれて、すっごく感激してくれました。
おまけに、手と手を取り合って、ハイジのようにスキップしてクルクル回りハグまでしました♪
改めて、何て感じのよい山陽ハイツ!♪
おまけに、次の日はフロントの女の子は遅番だったので、私にありがとうの手紙まで書いてくれていました(TT)
なんて感じがよいのだろう(TT)
それにしても、そんなに覚えていてもらうなんて、私ってインパクト強いのだろうか・・・?
確かこの間泊まった時は、山陽ハイツのコマーシャルソングまでフロントで歌って帰っったような気がする・・・(^^;)


そして今日は雨(TT)
倉敷美観地区に行ったんだけど、子連れの雨は辛いものがある・・・
沢山キレイな物やかわいいお店があったのに、全然寄れなかった(TT)
美観地区は絶対大人だけできた方が楽しいかも・・・

でも、友達みんなで行く旅行はとても楽しかった。
何年ぶりだろうか・・・
私はお友達にも恵まれている(^^)
もう20年来の付き合いです。
私は旅行が好きで、よく友達と行っていたけど、中々結婚したら行けなくなった。
でも、今回行けてとても嬉しかった。
みんな、ありがとう

あー!!忘れていた!!
私には今から3日分溜まった洗濯物を干すという仕事があった(TOT)

| Lala | お出かけ | 22:30 | comments(0) | - | - | - |
魚釣り  日焼けの後はラベンダー

今日から子供たちは春休みです。
早速春休みになったので宮島に魚釣りに行ってきました。
天気も良かったので最高でした♪
私は元々遊ぶのが大好きで子供を口実に春休みは沢山遊びに行きたいと思います(^^)
それにしても今日は最高の天気で良かったのですが、一つ気になるのは紫外線に日焼け・・・もう顔がヒリヒリして熱い・・・(><)
見れば子供も夫もみんな顔がサルのように赤い!!
こんな時はラベンダーがとても役に立ちます!
ミネラルウォーターにラベンダーの精油を入れてラベンダー水を作ります。
これをたっぷり顔にスプレーします。
ラベンダーは日焼けの炎症を抑える作用があるんですよ♪
これを子供たちにもたっぷりつけました。
帰って娘のNanaは自分が釣った魚を私が煮付けにしたのがとってもショックで、かわいそうと大泣きました。
多分自分が釣って生きていたから、それを殺して食べてしまうのがとてもNanaにとってショックだったのでしょう・・・

今日はもうひとつ楽しい事がありました。
魚釣りをしていると外人さんが私達の方に歩いてきてニコニコしながら魚釣りをしている姿をビデオに撮っていました。
多言語サークルのおかげで外国人と接する事が多い私はすぐに外人さんにあいさつしました。(内心ドキドキ)
その外人さんはフランス人の方で私がフランス語で初めましてと言ったらとっても喜んでフランス語を連発してきました。(あ〜ん全然わからない・・・)タドタドしくフランス語で家族の自己紹介をしました。とっても喜んでくれました。
彼女は日本に15日間の予定で旅行にきたそうです。そして日本の東京・箱根・飛騨高山・大阪・京都・倉敷・宮島に来たそうです。中でも京都が一番すばらしかったと言っていました。そして明後日には帰ると言っていました。息子さんも3人いると言っていました。そんな事で意気投合して私は彼女がフェリー乗り場まで歩いて行くというので車で送っていってあげました。歩きだと40分もかかるのを車で送ってあげたので彼女はとても喜んでくれました。御礼に一緒にお茶でもと言ってくれたのですが、子供たちもいるので断りました。残念!もっともっと色んな言葉が話したいなと改めて実感しました(^^)

テナは相変わらずフリスビーが大好きです(^^)
| Lala | お出かけ | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

一番上へ