アロマセラピー広島 NARD JAA認定加盟校 Lala Marjoram(ララ マージョラム)

アロマの奥深さを沢山の人に発信していきたいと思います。
今日も一人卒業♪
今日も朝からNARDアドバイザー講座頑張りました♪ 今年に入って4人NARDアロマアドバイザー資格取得者を 無事だ​しました! 今日もまた一人卒業!あとは試験だけ! 4月からまた新たな生徒を教えます♪ みんなこんな田舎に習いに来てくれて本当にありがたい! 最近習い来る生徒さんは看護士さんや薬剤師さん 臨床検査技師さんに作業療法士さん、助産師さん! 医療現場の方がアロマを習いたいという人が多いです。 仕事が沢山できて幸せ〜〜〜♪♪♪
| Lala | NARD認定講座 | 22:48 | comments(0) | - | - | - |
NARD認定ベーシック講座 認定証
ベーシック認定書

やっぱりコレコレ!
このテンプレートが私らしいわ(^^)
きのこのテンプレートがないと思ったけど、み〜つけた!!

 この間、東京に行ってきてNARDベーシック最後の講座ヘルスケアを受講してきました。
アロマの資格を取得して、もっと資格を活用してもらう為にNARDが考えた講座です。
東京で受講した時、事務局長が最後の言葉で
「皆さんベーシック講座、5年間ありがとうございました。」といわれました。
そっか!5年もかかったんだ!と改めて月日を感じました。
このNARDベーシックは毎年1つずつ紹介され5年という月日をかけて今回完結しました。
そして今日全ての講座を終了した資格取得者に協会から認定証が届きました。

Lala Marjoramで資格取得受講中の皆さん!卒業生の皆さん!
ヘルスケアの案内をもう少しでしますので待っていて下さいね♪

一般の受講生の方ももうすぐ案内しますので待っていて下さいね(^^)

NARDベーシック講座とは
NARD JAPANアロマテラピーアドバイザー資格取得講座を始める前の入門扁として、アロマテラピーベーシック講座を
位置づけ、アロマテラピーをご自身の生活の中で楽しんで頂く為に精油を使用した様々な実習を
メインに構成しています。
各レッスンのテキストにはNARD JAPANの受講表が添付されていますので、受講後は講師の
サインを受け、受講者ご自身で保管して下さい。NARD JAPAN認定アロマテラピーベーシック講座は全5コースです。

.侫Дぅ轡礇襯好ンケアコース 全7レッスン

▲椒妊ケアコース 全6レッスン

ハウスケアコース 全5レッスン

ぅ丱好螢薀奪ス 全6レッスン

ゥ悒襯好吋▲魁璽后〜苅競譽奪好

各講座を終了すると、NARD JAPANアロマテラピーアドバイザー資格取得者は認定申請を行う事ができご自分でNARD JAPAN認定アロマテラピーベーシック講座が開講できます。

NARDベーシック講座5コースを全て終了した方はNARDベーシック認定証が頂けます。

NARDベーシック講座の詳細はココ

Lala Marjoramホームページ

| Lala | NARD認定講座 | 22:05 | comments(2) | - | - | - |
フェイシャルスキンケア講座(手作り化粧品講座)
この間の魔女の22時みたいに、アロマで手作り化粧品を作りませんか?
アロマの手作り基礎化粧品は、自分の肌質にあわせて自分のだけのオリジナル化粧品が出来ます。
これを習得して家庭でアロマスキンケアをお楽しみ下さいね♪
基礎化粧品は毎日使うもの。
だから、何が入っているか自分で確かめた物。
このスキンケア講座は、天然のものを使用し自分で何が入ってるか
とっても分かるので大変お勧めですよ。
うちの生徒さんも最近美肌になってます〜♪
材料を揃えれば、本当に毎月の化粧品代金が安くなりますよ〜

NARD認定フェイシャルスキンケア講座

日時:6月16日(水)or6月28日(月)
   (どちらかお好きな日にちをお選びください)

時間:10:00〜16:30

場所:Lala Marjoram安芸高田市役所徒歩1分

受講料:27,000円

定員:4名

御予約:お問合せ:090-4109-1734

NARD認定フェイシャルスキンケア講座カリキュラム

1:クレンジング

2:フェイシャルソープ

3:クレイパック

4:化粧水

5:アイジェル

6:美容液

7:リップクリーム


西区チルカフェ(草津新町)でも、ご希望があれば
フェイシャルスキンケア講座を開講します。
土曜日も可能です。
まずはお問合せ下さい。


6月イベント情報

第一弾! たちあおいマルシェ

日時:6月6日(日) 雨天決行

時間:10:00〜15:00

場所:であいの広場 三次市十日市東(三次消防署前)

キーワード:かわいい*きれい*おいしい

たちあおいマルシェ詳細は⇒ココ

第二弾!西区チルカフェ 雑貨市

日時:6月12日(土)雨天決行

時間:10:00〜16:00

場所:チルカフェ (西区草津新町2丁目 博多屋 打撃王すぐ傍)

お問合せ:チルカフェ 082-277-4373


出店者:チームMIYAKAGU・・・ナチュラル家具・雑貨
    トコモコ・・・毛糸小物・布小物・手作りパン・焼き菓子
    ララマジョ・・・アロマ商品販売・アロマハンドマッサージ
    気ままや・・・・木工雑貨他
    シルバーアクセサリー クリエート

当日チルカフェランチあります♪美味しいから是非食べてみてね♪
マフィンも販売しているよ♪

チルカフェ雑貨市詳細は⇒ココ

第3弾!natural studio. leaf garden.
    森のGarden party IN 山小屋


日時:6月19日(土)

時間:13:00〜18:00

場所:安芸高田市高宮町川根
   川根ミュージアムの看板に沿ってお越し下さい
   当日川根では ほたる祭りもありますよ〜

森のGarden party IN 山小屋の詳細は⇒ココ
今回の全てのイベントにアロマ商品をザックザク持って行きますよ〜
勿論アロマハンドマッサージはイベント価格の500円です♪
虫除けアロマスプレーも作成できますよ♪

Lala Marjoramホームページ

  
| Lala | NARD認定講座 | 17:45 | comments(0) | - | - | - |
NARD認定フェイシャルスキンケア講座
NARD認定フェイシャルスキンケア講座を来週の月曜日に
しますよ〜♪
この講座は手作りで基礎化粧品を作る講座です。
無添加無農薬の精油やオーガニック素材を使用し
自分の目でみて、何を入れるかを確かめて作れるので
今の時代にあってると思います。

この間テレビを見ていると、ホームベーカリーが最近再び売上げを
のばしているそうです。ホームベーカリーといえば、手作りで
パンが簡単に出来て焼いてくれる器械ですよね。
何故売れるのかを調査した所、

1位 焼きたてパンが食べられるから

2位 自分で材料を入れるので、余計な物が入っていないし安心だから

という結果でした。
ホームベーカリーは決して安くないです。
たしか1〜3万円くらいします。
そして小麦粉やイースト菌など買うと、はっきり言って市販で買ったほうが
安いのです。
しかし何故高くつくのに器械や材料を買ってするのかは・・・
やはり、今 何が入っているか分からない物を食べたくない、
使いたくないという人が多いということですね。

このフェイシャルスキンケア講座は、まさにホームベーカリーと
考えが同じです。
とてもシンプルで、自然の物を使用し 自分の目で見て
何が入っているかわかる。
だから、化粧品だけの機能だけではなく、お子さんからお年寄りまで
使用できるのです。
何が入っているかわかる事により、幅広く使用できるのですよ(^^)

NARD認定フェイシャルスキンケア講座

日時:4月19日(月)

時間:10:00〜16:00

場所:Lala Marjoram 安芸高田市役所徒歩1分

受講料:27,000円(材料費・テキスト代込み)

御予約:お問合せ:090-4109-1734

講師:曽利 顕子(そり あきこ)

カリキュラム内容

.レンジングクリーム(乳液としても使用できます)

▲侫Дぅ轡礇襯宗璽廖憤貳嵜裕ぁ

クレイパック(肌がツルツル)

ぅ▲ぅ献Д襦別楔気肪椴呂)

ゥ蹇璽轡腑鵝淵蓮璽屮Εーターを使用してプルプル)

Ε咼紂璽謄ーオイル(この美容液が最高です)

Д螢奪廛リーム(香りの良いリップです)

詳しくは⇒NARD認定ベーシック

Lala Marjoramホームページ
| Lala | NARD認定講座 | 16:11 | comments(0) | - | - | - |
バスリラックス講師養成講座!


今週火曜日の夜遅く、東京から帰ってきました。
今まで色々な協会のセミナーなど受講しましたが、
やはりボドゥー博士は一流です。
本当に素晴らしいメディカルアロマテラピーのセミナーでした。
このセミナーで、さらに私も力をつけた感じがしました。

そしてお持ちかねのバスリラックスの認定を受けてきました。
バスリラックス講座。自分が思っていたよりも
かなり素晴らしい講座で、ちょっと会場で興奮してしまいました(^^;)
受講した会場が東京だと忘れていて
バスリラックスのクラフトに興奮し
「これ、ほんまにええじゃん!!すごいじゃん!ええと思わん?!!」
と東京会場で一緒にクラフトを作ったグループの人を捕まえて
広島弁バリバリです(^^;)
勿論東京会場の人は関東の方が多くて私の言葉
「それ広島弁なんですか?」って言われてしまった(><)
あまりにもクラフトに興奮していて、ここが関東という事を
本当に忘れていたわ〜(^^;)
多分私のテーブルが一番賑やかだったかも・・・(−−;)
でも長野に引っ越していった、カラスパ仲間にも会えて嬉しかった♪

さてバスリラックス講座!
今回は講師養成講座なのでNARDアドバイザー資格取得者、
現在アドバイザー資格受講者対象です。
一般の方は、もう少し待っていて下さいね♪
資格取得者の皆さん♪
この講座、とってもやりやすくて、良いから
受講したら、すぐにでも開講したくなりますよ〜

それに、講師養成講座には開講するのに、材料を揃えなければいけないものがあるのだけど、講師養成講座では、精油以外ララマジョでは、特典プレゼントで全てそろえています。
必要経費を削減できます。
すぐに登録後、講師が揃えなければいけない別途材料を揃えなくてよいから開講しやすいと思います。
シュミレーションキットがつきますよ♪


今から秋の夜長にはアロマを使ってバスタイム最高です♪
アトピー体質の人には、さらに良いですよ。

バスリッラックス講師養成講座

受講料:31,000円

日時:只今予約受付中
   予約次第日程を打ち合わせします。
   11月初旬開講予定

御予約・お問合せ:090-4109-1734

注意:現在受講中の方はアドバイザーライセンス取得後
   バスリラックス講座が開講できます。

カリキュラム内容

Lesson1 バスフィズ

Lesson2 ヘアパック

Lesson3 シャンプー&コンディショナー

Lesson4 ボディースクラブソープ

Lesson5 ボディースクラブ(ゴマージュ)

Lesson6 ボディーパウダー

すぐに開講出来る講師養成講座特典プレゼント

バスオイル・・・・・・・・新品1本

ソープ・・・・・・・・・100g

アルガンオイル・・・・・10ml(5人分)

ラベンダーウォーター・・・・20ml

ローズウォーター・・・・・・20ml

カモマイル・ジャーマンウォーター ・・・・20ml

ウォルナットシェルパウダー・・・・・10g

一般の方の御申込は、11月中旬から開講します。
| Lala | NARD認定講座 | 11:23 | comments(2) | - | - | - |
西区Chill cafe NARDフェイシャルスキンケア開講!!


西区Chill Cafeで初のNARD認定フェイシャルスキンケア講座開講span>

西区の皆さん!そうでない方もアロマテラピーを日々の生活に
取り入れたら、とっても心地よいですよ♪

今回はcill cafe初のNARD認定フェイシャルスキンケア講座!
すべて天然の素材を使って、アロマで手作り基礎化粧品を作ります。
化粧品って言っても、化粧品機能だけでないのが、この講座の良い所!
家族で使用できるし、クレンジングも作るのだけど
全身クリームにもなっちゃう!
入れる精油次第では、擦り傷や、むくみの緩和にも期待できますよ♪
このすぐれもの講座!
是非受講してみてくださいね♪
受講後は、とってもお得な価格で、自宅でも手作りが出来ますよ♪

Chill Cafe NARD認定フェイシャルスキンケア講座

日にち:9月5日(土)

場所:chill cafe  草津新町 
打撃王すぐそば 博多屋も近くです
   082-277-4373

時間:11:00〜17:00

受講料:28,000円
 (chill cafe レディースランチ付き!
     コーヒーにアイスクリームも付いてます)

受講内容:NARD認定フェイシャルスキンケアコース
     7つのアロマクラフトを作ります。  
     要予約

御予約・お問合せ 090-4109-1734

御予約は9月3日午前中まで!

サンリブ可部店カルチャーとサングリーン三次カルチャー
の10月からのカリキュラム内容詳細を近々ブログで公開します。
| Lala | NARD認定講座 | 22:34 | comments(0) | - | - | - |
サンリブ可部店 カルチャー フェイシャルスキンケア講座開講!
4月から春のアロマテラピー講座をサンリブカルチャーで開講しています。
そして6月23日(火)からは、いよいよサンリブカルチャーで
NARD認定フェイシャルシキンケア講座を開講します。
今からの参加でも間に合います!
是非この機会にサンリブカルチャーへGO!

サンリブカルチャー フェイシャルスキンケア講座!

日時:第2・第4 火曜日 
   6/23 7/14 7/28 8/11 8/25 9/8 9/29(この日のみ第5火曜)

時間:13:00〜15:00

御予約・お問合せ:090-4109-1734

受講料の詳細はお問合せ下さい。

サンリブカルチャー詳細はココ
| Lala | NARD認定講座 | 22:47 | comments(0) | - | - | - |
NARD認定ベーシック講座 ボディケア&ハウスケア
久々にNARD認定ボディーケア講座を開講しますよ♪
ボディケア講座は日常のセルフケアのための講座です♪
これから、夏にむけてケアして下さい。

6月はNARD認定ハウスケア講座もララマジョでは初講座で開講します!
精油を使用して、お家のケアに!

NARD認定ベーシック講座の詳細

NARD認定ボディケア講座

日時:1回目 5月8日(金)
   2回目 5月29日(金)

時間:10:30〜15:00位まで

受講料:23,000円

定員:5名 (只今2名様予約受付けました。後3名様です。
        定員になりしだい、締め切らせて頂きます。)

御予約・お問合せ 090-4109-1734

受講内容:
     *肩こり・筋肉痛緩和のためのトリートメントジェル
     *冷え緩和のためのトリートメントオイル
     *リラックスのためのトリートメントクリーム
     *ダイエットのためのトリートメントクリーム
     *フットケアのためのトリートメントジェル
     *スキンシプのためのトリートメントオイル

NARD認定ハウスケア講座 

ハウスケアお待たせしました♪
皆様に去年から、いつ開講するのかとずっと言われ続けてやっと
6月に開講になりました。本当にお待たせしてゴメンなさい(^^;)


日時:6月11日(木)

時間:10:00〜17:00位まで

受講料:20,000円

定員:5名 (只今4名様予約受付けました。後1名様です。
          定員になりしだい、締め切らせて頂きます。)

御予約・お問合せ 090-4109-1734

受講内容:
     *お掃除パウダー
     *クリーンスプレー
     *ワックス
     *蚊よけキャンドル
     *園芸用アブラムシよけウォータースプレー

     他にララマジョオリジナルクラフトもハーブを使って作ります!
     お楽しみに〜♪

NARDアドバイザー資格取得者はNARD認定ベーシック講座が
自分で開講出来ます。

Lala Marjoram ホームページ
| Lala | NARD認定講座 | 13:00 | comments(0) | - | - | - |
NARD認定ボディケア二日間集中講座
NARDアロマテラピー協会認定ボディケア講座とは

アロマテラピーの基礎を学び、日常に役立つ精油の使い方を勉強します。何故肩がこるのか?ストレスがたまったら体の中はどうなっていくのか?体のしくみがわかると、今までの色々な症状に納得すると思います。簡単なマッサージも方法も教えます。
是非、ご家族にもアロマを使ったマッサージで癒してあげてください。

受講内容

Lesson1 肩こり・筋肉痛緩和の為のトリートメントジェル
Lesson2 冷え緩和の為のトリートメントオイル
Lesson3 リラックスの為のトリートメントクリーム
Lesson4 ダイエットの為のトリートメントクリーム
Lesson5 フットケアの為のトリートメントジェル
Lesson6 スキンシップの為のトリートメントオイル


各レッスンのテキストにはNARD認定受講表が添付しています。


NARDアドバイザーの資格を取得すれば、この講座が自分で開講する事ができます。
毎回ハーブティー付き

日時:6月27日(金)

時間:10:00〜15:30

受講料:23,000円

場所:Lala Marjoram (安芸高田市役所から徒歩1分)

御予約・お問合せ 090-4109-1734


| Lala | NARD認定講座 | 08:41 | comments(0) | - | - | - |
フェイシャルスキンケア講座 IN Lala Marjoram
NARDフェイシャルスキンケアコース二日間コース

かなり好評のフェイシャル講座♪
講座を受講して、自分でクレンジングやソープを作ったら、その使い心地のよさに、ほとんど皆次を作ると言います。
楽しい講座。受講して本当に良かったという声が多いです♪
フェイシャルを受講した方は、アロマの魅力にビックリされ次のボディケアコースも受講したいと言われます。
さあ皆さんもアロマの魔法にかかってみてください♪

第1回目

日時:5月20日(火)か5月26日(月)どちらかお選び下さい。

場所:Lala Marjoram 安芸高田市役所徒歩1分

時間:10:00〜15:30くらいまで

受講料:26600円 全7レッスン
    (申し訳ございませんが受講料は一括でお願いします)

受講人数:3名

御予約・お問合せ:090-4109-1734

受講内容

Lesson1:クレンジングクリーム
Lesson2:フェイシャルソープ
Lesson3:クレイパック
Lesson4:ハーブウォーターローション
Lesson5:アイジェル
Lesson6:ビューティーオイル
Lesson7:リップクリーム

第1部はクレンジング・フェイシャルソープ・クレイパックを作ります。
第2部はハーブウォーターローション・アイジェル・ビューティーオイル
    リップクリーム


各レッスンのテキストには受講表が添付しています。

NARDアドバイザーの資格を取得すれば、この講座が自分で開講する事ができます。

NARD認定ボディーケアコースまもなく開講!待っている生徒さん!もう少し待ってってね(^^)

NARDアドバイザー資格取得講座も、まもなく開講!!


| Lala | NARD認定講座 | 17:28 | comments(0) | - | - | - |

一番上へ