アロマセラピー広島 NARD JAA認定加盟校 Lala Marjoram(ララ マージョラム)

アロマの奥深さを沢山の人に発信していきたいと思います。
Recafe+最後の林間学校沢山の皆さんありがとうがざいました♪
8月5日今日Recafe+最後の林間学校が開催されました!
沢山の方と又出会えてとっても楽しいイベントでした!
広島ブログを見て来て頂いた方が沢山いました。
地元はあまりコマーシャルしていなかったので、地元の人よりは市内の方が多かったと思います。
運動場にはニワトリがいたり、ポニーがいて乗馬したり、スーパーボールがあったりと子供たちもかなり楽しんでいました(^^)
昼からは雑巾かけレースもあったり、そういえば今頃の子って廊下の雑巾がけは、した事があるのかしら?
私が小学校の頃は宿題を忘れたら罰として廊下を雑巾がけしたという苦い思い出があります(^^;)
アロマハンドマッサージもお客さんが来て頂き、子供もしてくださいと言う方もいました(^^)
午後からは、ペットマッサージ講座もあり、その間アロマハンドは廊下でしたのだけど、これも又雰囲気がよかったです(^^)
ワンチャンがとても良い子なのでビックリでした。
今日は私のコーディネーター友達が応援に駆けつけてくれたので、今までより沢山の方にアロマハンドを体感して頂いたと思います(^^)
この学校。本当に雰囲気が良くて、風通しもよく扇風機もいりませんでした(^^)
他の雑貨さんも沢山出展していて、学校にある古い棚が又その雑貨を引き立てていました!
本当にお店屋さんのようでした(^^)
私達みたいに出展していると、他のお店が見て歩けないというのが残念です。深川コーヒーさんのアイスコーヒーが飲みたかった〜
でもマフィンが食べれたからいいとしよう。
それにしても今回第二段のRecafe+は前回には上回るお客さんの数でした。
多分600〜700名の方達がきたのではないかという予想です。
この田舎、安芸高田市が熱い!



こんな雰囲気でアロマハンドマッサージをしました♪



ペットマッサージ講座です!ワンチャン良い子〜講座の間アロマハンドは廊下に移動で〜す


我が校長rootさん♪深川コーヒーさん



校舎の雰囲気♪階段の踊り場もリスプレイで一杯♪



沢山の雑貨屋さん



旧横田小学校の外観です♪うちの子は雑巾がけレースに出ました!


今回Recafe+事務局の皆さん大変お疲れ様でした(^^)
特にrootさん!今日はゆっくり、寝てくださいね♪安芸高田市を盛り上げてくれてありがとう(^^)
そして、最後にみんなで片づけをしました。皆さんお疲れ様!ステキな出会いをありがとう(^^)
第三弾Recafe+の開催が楽しみです!!

この旧横田小学校は9月の終わりから映画撮影が始まるそうです。
大竹しのぶと豊川えつじがくるそうですよ〜

それにしてもみなさん!今日は本当にお疲れ様でした。
今日はゆっくりおやすみなさい〜
又次に会いましょうね(*^^*)


私も久々に広ブロ貼ってみよ〜
恐ろしい位順位が下がっている・・・(−−;)


| Lala | Re cafe | 20:55 | comments(14) | - | - | - |
Recafe+最後の林間学校いよいよ明日!

いよいよRecafe+最後の林間学校が明日開催されます!!
今日掃除を手伝いに行ってきましたが、ほぼ終了していました。
Lala Marjoramアロマハンドマッサージの場所は保健室が変更になりまして
2階の5年生の教室です。
昔の学校の雰囲気とってもよかったです〜
他の雑貨さんも今日準備の為に商品を運んでいました。
ディスプレィがとってもかわいい〜♪
明日は雑巾がけ競争や、給食メニューも用意されています
給食メニューは限定100食!お早めに〜
カレーライスもありますよ〜
沢山人が来るといいな〜
今回アロマハンドマッサージは私一人ではなく、私の良きアロマの相談者アロマコーディネーター友達を応援によんでいます。
アロマミニ講座にミニペットマッサージ講座もやりますよ〜♪
教室をアロマの香りでいっぱいにしたいと思います。
アロマハンドマッサージをしていても気軽に教室に入って来てくださいね♪
Lala Marjoram with SAKURA view

アロマセラピー

場所:2階5年生教室

アロマハンドマッサージ・・¥500(最終時間まで随時します)

1:00〜1:30 ペットマッサージミニ講座・・・・¥1000
          食事や人も沢山いらっしゃるので、ワンチャンは
          連れてこないで下さいね♪

          ワンチャンの肉球クリームを作ります

1:30〜2:00 ミニアロマ講座・・・・・・・・・¥1000
          
          虫除けスプレーor殺菌スプレーを作ります!

アロマクレンザーは¥300で販売します♪


旧横田小学校までのアクセス

広島方面から54号を吉田方面に来て頂き、消防署を左折し、イズミゆめタウンの前を通りずっとひたすら真っ直ぐです。
途中唯一一つある信号(高田ICの看板あり)もまっすぐ来て頂き右側に
オレンジの看板にうね商店と書いてある所を左に曲がり、カラオケみどりの所突き当たりを左折で到着です!

沢山の方々のお越しをお待ちしていますよ〜
アロマハンドマッサージは是非体感して見てください。
¥500では何処もないと思いますよ〜♪

Recafe+最後の林間学校詳しくはココ  




| Lala | Re cafe | 17:18 | comments(5) | - | - | - |
Recafe+最後の林間学校 8月5日(日)

「Recafe+最後の林間学校」
第二段!Recafe+が8月5日(日)開催されます〜
今回は廃校となっている学校の校舎でします。
廃校になっている校舎という事で、昔懐かしい雰囲気が漂って昭和を思い出されるのではないでしょうか・・・
この校舎、今年壊されるみたいです。
この校舎の最後の夏を盛り上げてあげましょう。
場所が学校というだけあって、面白そうですよ〜
沢山の方が出店されています。
学校形式で木工は図工の授業、Posifitは体育の授業、食事は給食という形で面白いですよ♪
私は?そう保健室で手をニギニギ〜アロマハンドマッサージとミニアロマ講座をします(^^)
今回は私のアロマコーディネーター友達も応援に来てもらいます!
彼女は西日本発のペットアロマセラピストなので、彼女にもミニペットマッサージ講座を午後からしてもらいます!
ペット好きな方!ご期待していて下さいね♪当日は愛犬を連れてこなくても大丈夫です(^^)

Recafe+ 最後の林間学校

開催日:8/5(日)10:00〜

場所 :安芸高田市美土里町横田
    旧横田小学校校舎

詳しくはRe-akitakata
    
それにしても安芸高田市はみんな地元を愛している人が沢山います。
私もこの方達のおかげで、イベントにも出る事ができるのです。
本当に感謝です。


今日アロマテラピー講座をさせて頂いたリファイン安佐さんありがとうございました。生活の中にアロマを取り入れて頂いて、気持ちよい毎日を過ごして頂いたらいいなと思っています。
沢山精油の注文もありがとうございました。
リファイン安佐さんの担当者の方も、とても感じよく上品な方で癒されました。講座が終わった後、コーヒーとケーキとパイナップルにミントまで添えて頂いて、お心遣いがとても嬉しかったです。
本当に色々と、ありがとうございました。
| Lala | Re cafe | 23:17 | comments(3) | - | - | - |
Re的オープンカフェ大成功!

今日のイベントRe的オープンカフェは大成功でした。
本当にアンソレ家の宮本さんやrootさん事菊野さん、平原さんと沢山の方のおかげです。安芸高田市をみんな愛しているのだと思います。
菊野さんには私のアロマセラピーサロンがオープンして以来ずっと御世話になっている方で、私達個人でひっそりと頑張っている人達を、少しでも活性化させてくれる度に無償でいつも頑張ってくれています。
菊野さんの奥さんも、とっても感じが良い方でお話できて嬉しかった(^^)
今回場所を提供して頂いた宮本石材さんも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。私もみなさんに助けられているなと今日ほど感じた事はないです。
沢山の出店の方もいて、とても活気がありました。
私の方も、アロマハンドマッサージが、ありがたい事に大好評でした。
少しでも皆さんにアロマセラピーを知って頂き嬉しく思っています。
上の右の画像は今回出店した深川珈琲さんです。
コーヒーとっても美味しかったです(^^)
Re的オープンカフェ

6月16日(土)安芸高田市高宮町川根でほたる祭りがあります。
私の友達がそのお祭りの日のPM3時から山小屋で雑貨屋さんをオープンします。
そのオープンイベントにアロマセラピーLala Marjoramも呼ばれました。
又今日のように、ワンコインアロマハンドマッサージや、アロマクラフトもしますので是非皆さん又遊びに来て下さいね(^^)
詳しくはココ

久々に広グロマーク出しました!
広ブロの威力はスゴイと今日実感!


| Lala | Re cafe | 22:45 | comments(9) | - | - | - |
6月3日(日)イベントにGO!!
6月3日安芸高田市でイベントに出店参加します(^^)
沢山の方が出店しますので、是非遊びに来てくださいね(*^^*)
詳しい地図と詳細はココ
アロマセラピーLala Marjoramはこのイベントで
ワンコインアロマハンドマッサージをします!!(ゴメン女性限定です)
後アロマクラフトに、虫除けスプレーやルームコロン、アロマジェル、
アロママッサージオイルを作りたいと思います(^^)
是非是非皆さんアロマセラピーを体験して見てくださいね♪
自分だけの魔法の香りを作ってみてください!!
アロマの事でわからない事があったら、お気軽に聞いてくださいね♪

アロマハンドマッサージ 10分・500円
アロマスプレー・・・・・・・・・800円(30ml)
(虫除け等色々できますよ) 
アロマジェル・・・・・・・・・1000円(20ml)
(さっぱりして今からの季節にピッタリ)
アロママッサージオイル・・・・1500円(30ml)
(香りに包まれ自宅でセルフマッサージができます)

Lala Marjoramのこだわりは何といってもアロマセラピーの主役である
精油(エッセンシャルオイル)です。
フランスやベルギーでは医療現場でもこの精油が使用されています。
是非メディカルアロマを体感してみてくださいね(^^)

それでは会場で〜



 
| Lala | Re cafe | 22:39 | comments(0) | - | - | - |

一番上へ