アロマセラピー広島 NARD JAA認定加盟校 Lala Marjoram(ララ マージョラム)

アロマの奥深さを沢山の人に発信していきたいと思います。
職業訓練5期生卒業!
今日は職業訓練校第5期生の退行式でした。 みんな半年間毎日毎日よく頑張って勉強しました。 退行式で生徒さん達にお別れの挨拶をするのですが 涙涙で上手く言えませんでした。 本当にみんな素敵な生徒さんだった!
そしてまた一つ私の宝物が増えました。
生徒さん達からの寄せ書きとお花♪
この寄せ書きは本当に宝物です!
一番嬉しかった言葉 寄せ書きに殆どの人が書いてくれた言葉
それは 曽利先生にアロマを教えてもらって本当に良かった!
だからアロマが好きになった!
先生に出会えて本当に良かったです♪
アロマの講師をやっていて、本当に良かったと思います。
こんなに素晴らしい生徒さん達と出会い こんな素敵な言葉を頂いた(*^^*)
この寄せ書きが私にとって財産です!
東京の上野の森美術館で開催されているツタンカーメン展に行ってきました!
やっぱりエジプトは凄い!
またまたエジプトの古代文明に魅了されました。
必ずエジプトにも行くぞ!!
| Lala | アロマIN職業訓練校 | 23:11 | comments(0) | - | - | - |
訓練校の後は・・・
厚生労働省認定 基金訓練トータルビューティー科に現在週2回アロマ講師で行っています♪ 今年で3年目になりました。 半年間のカリキュラムで毎週会う訓練生さんとも距離が毎回近くなっています。 今日一人の生徒さんが私の所にきて言いました 「長い間体の調子がずっと悪かったのに、水曜日のアロマの日はその日一日気持ちがよく 帰ってもすぐに布団に入る事もないんです!本当に嬉しいです!ありがとうございます♪」 と言ってきてくれました。 もう一人の生徒さんは 「ここでアロマを習ったおかげで家にあった精油が使いこなせるようになり掃除が大っ嫌いだったのが この前学校でアロマクレンザー教えてもらって掃除が好きになったんですよ!!ありがとう♪」 みんなをアロマの魔法にかけています(^^)
| Lala | アロマIN職業訓練校 | 20:38 | comments(0) | - | - | - |
厚生労働省認定 基金訓練トータルビューティー科入校式!
 厚生労働省認定 基金訓練トータルビューティー科 第5期生
の入校式が今週金曜日にありました。
第4期生が入校して3カ月!
そして新たに第5期生が入ってきます。
5期生はどんな生徒か今から楽しみです。
来週から私も週2回は広島市内に出勤することになりました。
最近市内での仕事も多くなり毎日飛び回っています。
勉強を怠らないようにしないと・・・!
今日は休みなので今から骨と筋肉の暗記をしなければ・・・・(^^;)

| Lala | アロマIN職業訓練校 | 12:10 | comments(0) | - | - | - |
第4期生 入校式
 昨日職業訓練校の第4期生の入校式でした。
穴吹の入学式や卒業式、職業訓練の入校式や修了式で
ビジネススーツがとっても役に立ちます!
それに子供の事以外での入学式。入校式などに行かせてもらえるのは
アロマを仕事にもってだからこそです。

職業訓練は11月からのスタートは初めてです。
2年前から毎週金曜日西区に通わせて頂いていますが
職業訓練トータルビューティー科も、4期生までなりました。
今回の訓練生さんは、アロマテラピーに興味がある方が
多かったので、アロマテラピーの時代がきた!って思いました。

アロマテラピーの講師も沢山現在いますが
人それぞれ 教え方が違います。
基本は一緒だけど、教える人によって随分と違ってくると思います。

私が教えるアロマテラピーは・・・・
アロマテラピーを必ず好きになる・・・
そういう魔法をかけますよ。

| Lala | アロマIN職業訓練校 | 17:20 | comments(0) | - | - | - |
職業訓練3期生卒業
職業訓練3期生が9月30日無事全員卒業しました。 本当に半年間よく頑張って勉強したと思います。 上の画像は3期生さんがメッセージと花束をプレゼントしてくれました。 今回は泣くまいと思ったけど、やっぱり感動してまた泣いてしまいました。 出会いがあって別れがある。 卒業してみんなそれぞれの道を歩みます。 開業される生徒さんもいます。 ここでスキルを磨いて開業の道が開けたことに本当に嬉しく思います。 皆頑張って! いつでも応援しています。 何かあったら相談にのるからね(^^) 沢山の生徒さんを教えてきました。 学校で仕事もさせて頂いて、こうやってまた一つ私の足跡も増えていきます。 アロマという仕事ができ、こんなにも沢山の人との出会いに感謝しています。
| Lala | アロマIN職業訓練校 | 22:49 | comments(0) | - | - | - |
職業訓練第3期生
]
先週の金曜日職業訓練第3期生のアロマ最終授業でした。
3期生さんも本当に熱心にこの半年間勉強してくれました。
最後の授業の時に最初のアロマのイメージと今とではどう変わったかを
一人一人発表してもらいました。
みんな最初はアロマのイメージはセレブが使いそうとか香りだけで
リラックスだけかと思った人が 殆どで、
今ではその思いが180度変わって生活に沢山アロマが使用できるって知り
みんなアロマが大好きになり日常でみんなアロマケアされています。
なかでも思春期のお子さんが普段は喋ってもくれないのに
アロマの力を知ったらアロマトリートメント をさせてくれるようになったと
喜んで言ってくれました。
思春期の子供を持つ私としても本当にわかります。
うちの子も今思春期で一番うざいのは母で 普段は喋ってもくれません。
母はさびしいです(TT)
しかし部活で足腰痛い時は 「アロマ塗って!」ときてくれます。
アロマは親子関係を良好にしてくれますね(^^)
特に母の心のケアが(^^;)
そして一番印象的だったのは生徒さんは 職業訓練を始める時
アロマには全く興味がないからハローワークの人に
「アロマの授業は受けたくないのだけど受けないといけませんか?」
と聞いたくらいアロマには 全く興味がなかったそうです。
でも職業訓練だから全ての授業に出ないといけないから
仕方なく第一回目アロマ授業に出席したそうです。
そうしたら自分の思っていたアロマのイメージと全く違って
アロマに対する思いが「アロマって凄い」って思った そうです。
今ではアロマの力に魅せられてアロマの授業が一番好きになったと言われた時には
私のアロマが伝わったと思った瞬間で一番嬉しかったです!
だから1回目の授業が終わった時に目をキラキラさせて質問しにきたんだね♪
こうやって少しずつですがアロマテラピーを
伝えていく仕事が出来て嬉しく思っています。
第三期生さんと最後に会うのは9月30日の退行式の日。
あと少ししかないけど、残りの時間を一生懸命勉強し技術を磨いて
羽ばたいていってほしいです♪
| Lala | アロマIN職業訓練校 | 16:56 | comments(2) | - | - | - |
職業訓練の様子


 厚生労働省認定 基金訓練トータルビューティー科アロマ授業の様子です。
去年の4月から毎週金曜日通わえて頂き早いもので、もう1年半くらいになります。
この画像は先週の金曜日。
第3期生さんです。
アロマの授業は週に1回ですが、とても人気です。
生徒さんは皆、本当に真面目に授業をうけています。
アロマの教科書に書いてあることを、私より詳しく把握しているのではないでしょうか(^^;)
香りを嗅いだ時、みんな本当に良い顔をします。
そして、アロマの授業が進むにつれて、香りに魅せられていくのがわかります。
ここで沢山の人にアロマテラピーが発信できることに感謝しています。


| Lala | アロマIN職業訓練校 | 12:05 | comments(2) | - | - | - |
おお〜ローズヒップカプセル!!!


上の画像は私の飲みかけのプラナロム社のローズヒップカプセルです。
 ローズヒップオイルの作用は生徒さんより私が一番よく知っているつもりだったのに・・・
勿論ローズヒップカプセルは飲んでいるけど、なかなかマメな性格ではない私は
飲んだり飲まなかったり(^^;)
そのローズヒップカプセルの素晴らしい作用を生徒さんの顔で勉強になりました。

まずはローズヒップは成分にリノール酸・リノレン酸がたっぷり入っています。
この成分は人間の体の中では出来ない為、外から入れてあげなければいけない必須脂肪酸です。
リノール酸・リノレン酸は何をするか、
免疫を強化したり細胞膜を作るのに欠かせない要素があったり
血液をサラサラにさせたりと多岐にわたって素晴らしい作用なのです。
それにシワ シミにも最高です。

職業訓練の生徒さんが、毎週見るたびに綺麗になっています。
彼女は美容に関しては本当に熱心で、彼女にとって職業訓練のトータルビューティーは
素晴らしい勉強の場だと思います。
精油も肌に良い作用は、殆ど自分で使用して実感しています。
勿論ローズヒップも!
職業訓練が始まった頃の彼女は毛穴は開いているし、少しくすんでいるし・・・
しかし、今は全く違うのですよ!毎週見るたびに顔が引きあがっていて
肌もツヤツヤ輝きがあり、おまけに毛穴も全然目立たない!
思わず「すっごい綺麗になったけど、どうしたのか?」って聞いてみました。

まずは肌に良い精油で作った美容液!
ゲラニオール成分たっぷりの精油を使用(パルマローザやゼラニウム)
そして、毎日欠かさずプラナロム社のローズヒップカプセルを飲んでいます。
「ローズヒップカプセルを飲んだ次の日は、スッキリ起きれますよ〜」
この一言で私もマジメに飲もうと思いました(−−;)
それにフェイシャルコースで手に入れた、引き上げローラー(こんな名前ではないが^^;)
本当に綺麗になったのです!
素晴らしい!
それに精油を使うようになって、自分自身がとっても穏やかになり
子供に対しても今までの自分と違って穏やかになれるし
子供にも寝る前にホホバオイルで希釈したマッサージオイルを作り
毎日背中をマッサージしてあげたら不思議なくらい、よく寝るそうです。
そういう彼女は今アロマの資格取得を頑張っています。

そういえば、私の母もローズヒップカプセルを毎日飲んでアロマの美容液を塗って
輝いています。62歳なんだけど全く見えない!
私も見習おう!

Lala Marjoramホームページ
| Lala | アロマIN職業訓練校 | 21:20 | comments(2) | - | - | - |
職業訓練修了式 涙涙・・・

上の画像の色紙は、職業訓練校 第一期生の生徒さんからの
プレゼントです。
最後の授業の時に頂きました。
似顔絵もすっごく似ていて、自分でもビックリです!
こんな素晴らしい心を持った生徒さん達と
私は半年間、一緒に学んだ事を誇りに思います。

今日職業訓練校第一期生の修了式に出席しました。
職業訓練のトータルビューティー科の皆とも今日でお別れです・・・
最後の挨拶に講師も一人ずつ挨拶をしました。
やっぱり泣いてしまいました。
生徒さんも泣いていました。

みんな涙を流し、生徒さん同士も絆でしっかり結ばれていて
最初の入校式の時と違って、みんな良い顔をしていました。
こんなに感動の涙を流す職業訓練の修了式は、多分ないと思います。
こんなにも、素晴らしい第一期生に恵まれ
私はアロマの講師をしていなかったら、このような出会いは
絶対ないし自分も学びがなかったと思います。

修了式が終わり、最後に生徒さんから
「先生大好きでした」
「先生みたいに私もなりたいです!先生が私の目標です!
 お金を貯めて、又先生に教えてもらいに安芸高田市まで行きます!」
こんな事を言ってくれて、また更に号泣してしまいました。

私、アロマの仕事本当に大好きです。
この仕事をしていて本当に良かった。
自分の仕事が好きって言える・・・なんて素敵なことでしょう。
みんなも、今からビューティー関係に羽ばたいていくけど
自分の仕事が大好きって思って仕事してほしいな♪
自分が楽しんで仕事をすると、周りも楽しくなるんですよ♪

職業訓練校 第一期生のみんなです。
ブログ公開OKの許可をもらった方だけ映ってもらっています。
みんな!ありがとう!


明日は職業訓練校 第二期生の開校式!
どんな生徒さんと出会えるか、又楽しみです(^^)

職業訓練校生徒さんのアンケートを掲載させて頂きました。

お〜忘れそうだった・・・・
明日の夕方から二泊3日オーストラリアの学生2人
ホームステイ受け入れするんだった!
英語話せるか?
勿論家族全員話せるわけないわ(^^;)

10月からのサンリブ可部店カルチャースクールの詳細はココ
| Lala | アロマIN職業訓練校 | 22:59 | comments(2) | - | - | - |
職業訓練残り後1回
今日は職業訓練の日でした。本当は毎週金曜日なんだけど今週は
月曜日と水曜日です。
職業訓練も第一期生は今週で授業が終わります。
この半年間一緒にアロマを勉強し、みんな本当に良い生徒さんだったので
別れが本当に悲しいです。
残す所後1回!良い授業にしたいと思います。
10月からは又第2期の生徒さんになるのですが、
新たに素晴らしい生徒さんとめぐり合いたいな(^^)

そして私のアシスタントとして職業訓練で私を本当に助けてくれたのが、
ララマジョでアロマの資格を取得した京子さんです。
京子さんは本当に気がつく人で、私も見習わないといけない所が沢山あります。今日もクリームを作成したのだけど、学校の材料では微妙に足りなくなるかもって京子さんは思ってたみたいで、クリーム容器を自宅から持ってきてくれました。案の定数が足りず京子さんがクリーム容器を持ってきてくれていたので本当に助かったのです。
それにクラフトの後片付けも丁寧で早い!
私が思っていて言う前にはもう、私の思っていることを把握しているのです!
連絡メールしても、すぐに返信してくれて安心なんです。
本当にこういう人が秘書だったら会社は繁栄すると思います!
おまけに上品な顔♪♪
この完璧な京子さん!でも意外にもジャニオタって所が好きです♪

京子さんもアロマの授業を個人的に頑張っているので嬉しいです♪

職業訓練第一期生の最後の授業まで後1回!
最後もワイワイと楽しい授業にしよ(^^)


生徒さんがイチジクジャムを作って持ってきてくれました。
それも三次から30分かけてです!
本当にありがとうが言いたい。
リボンもとてもかわいくて、お手紙も入っていました。
持ってきてくれた日は、私は穴吹で授業が入っていたので
お茶も出してあげれなかった(TT)
今度ゆっくりお話しましょ♪

彼女もうちでアロマの資格を取得して、第一歩を歩んでいます♪
うちで資格をとった生徒さんが沢山活躍してくれるって
最高ですよ(^^)

それにしても、うちの生徒さん。
みんな素敵な人です(*^^*)
| Lala | アロマIN職業訓練校 | 18:03 | comments(0) | - | - | - |

一番上へ